THE TOURNAMENT BLOG

簡単・便利なトーナメント表作成サービス「THE TOURNAMENT」の公式ブログです。

THE TOURNAMENTの新バージョンを「ベータ版」リリースしました!

f:id:o_tomomichi:20180105143513p:plain

明けましておめでとうございます、THE TOURNAMENT運営のオオニシです。

新年最初のブログでこのお知らせを出せることに、私はうれしさで打ち震えています。

現在絶賛開発中のTHE TOURNAMENTリニューアル版ですが、本日1/5を持ちまして、ついにアルファ版から格上げし、ベータ版としてリリースいたしました!!めでたい!🎉🎉

【アルファ版】THE TOURNAMENT | 簡単・便利な無料のトーナメント表作成サービス

と言われましても

アルファかベータかってなにが違うねん、って感じですね。

ビルの工事で例えるなら、アルファ版は立入禁止の危険エリアがいっぱいある絶賛工事中のビルで、ベータ版はもうすぐオープン予定だけどまだ一部看板がなかったりする程度のビル、って感じでしょうか。

余計わかりにくくなりましたね。

アルファ版は本当に最低限使える状態での先行リリースだったので、サービスの基本的なところでバグが残っていたりしました。

しかしそれから約1ヶ月集中的に開発した結果、現在ほぼ目につくバグはなくなっており、ひととおりの機能を問題なく利用できるようになったのです。

またアルファ版ではログイン機能がなく、ゲスト利用のみとしていましたが、ベータ版ではメールログイン&SNSログインまで用意して、すでに現行版よりも便利になってしまいました。

このあとどうなるか

今後ですが、正式リリース(4月までには…!)に向けて、粛々と残りの開発を進めていきます。

今後の開発予定と既知のバグ一覧はこちら。

THE TOURNAMENTリニューアル開発ロードマップ

また機能開発と並行して、しばらくベータ版を公開し、そのフィードバックをもとにバグ修正を進めていく予定です。

残りの機能実装が完了し、問題なく動作が安定していることが確認できた時点で、正式版をリリースしたいと思います。

そのためもし使っていてバグに気づいたり、バグじゃなくても使いにくいところなどあれば、こちらからがしがしご連絡ください。

THE TOURNAMENTお問い合わせフォーム

Twitterなどで連絡いただいても大丈夫です!

THE TOURNAMENT (@tournament_jp) | Twitter

それでは引き続きよいトーナメントライフを!