THE TOURNAMENT BLOG

簡単・便利なトーナメント表作成サービス「THE TOURNAMENT」の公式ブログです。

【新機能】チーム名・スコアの表示幅を変更できるようになりました!

いつもTHE TOURNAMENTをご利用ありがとうございます。

またしても新機能追加のお知らせです。

今回は、トーナメント上で、チーム名・スコアが表示される際の表示幅を変更できる機能を実装いたしました!

f:id:o_tomomichi:20170921002757p:plain

チーム名が長くて表示しきれないときなどにぜひご活用ください。

使い方

トーナメントの基本情報編集画面に、「チーム名表示幅」「スコア表示幅」の項目が追加されています。

また編集項目が増えてきたため、今回の新機能は詳細メニューとしてデフォルトでは折りたたまれています。

設定したい場合は、「詳細メニューを表示」リンクをクリックしてメニューを表示してください。

f:id:o_tomomichi:20170921002435p:plain

おすすめ設定

チーム名の表示幅は、デフォルトで100pxとなっています。

f:id:o_tomomichi:20170921002811p:plain

これを「150」(px)に設定したときの表示がこちらです。

f:id:o_tomomichi:20170921002757p:plain

かなり表示幅に余裕が出ているのがわかるかと思います。

100~150程度で設定すると、見栄えがいい感じになりそうです。

スコア幅は同様にデフォルトで40pxとなっていますので、スコアを文字で長めに表現したい場合などは適宜調整してみてください。

なお、チーム名・スコアともに、デフォルト値より小さい値には設定できませんのでご注意ください。


THE TOURNAMENTでは引き続き爆速機能追加を続けてまいります。

今後の開発ロードマップを公開していますので、気になる機能があればぜひ投票お願いします!

trello.com

それでは、よいトーナメントライフを!