THE TOURNAMENT BLOG

簡単・便利なトーナメント表作成サービス「THE TOURNAMENT」の公式ブログです。

【新機能】スコアに数字だけでなく文字を登録できるようになりました!

いつもTHE TOURNAMENTをご利用いただきありがとうございます。

新機能のリリースラッシュが続いておりますが、またしても新機能のお知らせです。

今回は根強く要望をいただいていた、スコアの文字登録機能を実装しました!

f:id:o_tomomichi:20170917164243p:plain

文字でスコア登録

これまでスコアは数字でしか登録できませんでしたが、任意の文字で登録できるようになりました。

これにより、たとえば柔道や空手で「一本勝ち」などをスコアとして登録することができます。

使い方

使い方は簡単。試合結果の登録画面で、スコアのところに好きな文字を登録するだけ。

f:id:o_tomomichi:20170917164045p:plain

もちろんいままで通り数字で登録することもできます。

数字で登録すると自動で勝敗判定をしますが、文字で入力した場合は自動判定できませんので、必ずどちらが勝ったかを選択してください。

スコアと勝敗を逆にすることも可能

この機能によって、数字でスコアを入力する場合でも結果とスコアを逆にすることが可能です。

たとえばハンデがある場合などで、スコアは3-2だけど2点のプレーヤーが勝ちになる場合など。

今までは自動的に3点の方が勝ち上がりになりましたが、この機能実装によりスコアに関わらず手動で勝者を変更可能です。

注意点

現在トーナメントが新デザインに変更になり、チーム名とスコアの表示幅調整機能が一時的に使えなくなっています。

デフォルトの設定では、スコアはトーナメント表上で2文字分程度しか表示されませんのでご注意ください。

表示幅調整機能も近日復活予定です。

[2017.9.20 追記]
チーム名・スコアの表示幅調整機能がリリースされました!詳細はこちら